NEWS

使いやすくて、安全。それが名刺管理の新しいスタンダード
名刺管理サービス「SKYPCE」を発売しました

2022年1月26日
Sky株式会社

Sky株式会社はこの度、名刺管理サービス「SKYPCE」(スカイピース)を開発、販売を開始いたしました。

名刺管理サービス「SKYPCE」

顧客、ビジネスパートナーの開拓など、ビジネスの第一歩となる名刺交換。営業活動のなかで得られる名刺を、安全に管理し活用いただくために開発されたのが、「SKYPCE」です。組織全体で集約した名刺情報をデータベース上で管理し、営業活動などに活用することができます。

「SKYPCE」では、Sky株式会社がこれまでの商品開発のなかで培った「使いやすさ」に関するノウハウをフル活用し、シンプルかつ直感的なUIを備えた名刺管理画面を搭載。また、「SKYSEA Client View」などの自社商品と連携することで、データベースに集約した名刺情報を漏洩リスクから守り、お客様のオンプレミス環境でデータを安全に管理いただける仕組みをご用意しています。

名刺管理サービス「SKYPCE」の特長

1.シンプルな画面構成で、名刺検索を簡単・スピーディに

シンプルな画面構成で、マニュアルがなくても直感的に使える「使いやすさ」がSKYPCEの魅力です。検索性に優れた名刺情報閲覧画面で、膨大な名刺の中から必要な情報を簡単かつスピーディに確認いただけます。

2.自社開発商品と連携し、セキュリティをさらに強化

組織内のPCを一括管理して情報セキュリティ対策を図る「SKYSEA Client View」や、仮想環境の利用で重要データの漏洩リスクを低減する「SKYDIV Desktop Client」と組み合わせてご利用いただくことで、名刺管理のセキュリティをさらに強化いただけます。

3.お客様のオンプレミス環境で、大切な個人情報を安全に管理

SKYPCEでは、お客様がスキャンされた名刺データはクラウド経由で弊社サーバーに転送され、弊社にてテキスト化した上でお客様の環境に返却。お客様の目の届くところで名刺情報を管理いただくことでリスクを最小化し、安心してサービスをご利用いただける運用を目指しています。

「SKYPCE」の主な機能

名刺管理

組織全体でデータベースに集約した名刺情報を管理画面で確認いただけます。必要な顧客情報を絞り込んで確認したり、営業活動の進捗や傾向の把握にもお役立ていただけます。また、名刺情報にお客様の顔写真をご登録いただければ、お名前とお顔を合わせて確認でき、検索時に把握がしやすく、より印象に残りやすくなります。

名刺取り込み

スキャナー・複合機を使って名刺をスキャンし、タブレット端末を操作して取り込むことができます。スマートフォンを活用した名刺登録にも対応。iPhoneで撮影した名刺画像をアップロードして取り込むことができ、外出先でもスムーズに名刺登録が行えます。複数枚の名刺を連続で撮影し、まとめて登録することも可能です。

名刺タグづけ / メール配信

組織で名刺を集約して管理するなかで、名刺情報にタグづけをしてグループ分けしておくことで、イベント参加のお礼やイベント告知メールなどを一斉送信したり、メールマガジンを配信するなど、名刺情報を起点に営業活動を効率的に行うことができます。また、年賀状リストや郵便物の宛名シールなどを作成する際にも、名刺情報を活用いただけます。

オンライン名刺送付

日常的に行われるようになったオンラインでの商談や会議のなかでも、お客様に確実に名刺をお渡しし、今後のビジネスにつなげていただくために。登録した自分の名刺を、Web会議システムのチャット機能やメールでお客様に送付できる機能も搭載しています。

情報セキュリティ対策連携

企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」と連携し、名刺管理画面の表示中は画面キャプチャーを禁止したり、名刺情報のダウンロードを検知して管理者に通知できます。

販売体制

全国の販売代理店を通して販売いたします。

商品詳細

  • 詳細は下記Webサイトにてご確認ください。

<SKYPCE Webサイト>
https://www.skypce.net/

  • SKYPCE、SKYSEA、SKYSEA Client View、SKYDIV および SKYDIV Desktop Client は、Sky株式会社の登録商標です。
  • 記載の名刺情報は架空のものであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。
  • iPhone は、Apple Inc.の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

名刺管理のSKYPCEについて詳しくはこちらから

ページのトップへ